パソコンサポート
パソコンのトラブル、各種操作方法、周辺装置の接続設定等を、ご自宅に訪問してお手伝いをするサービスです。
平成26年4月1日より、訪問サポートの料金が改定されました。
パソコンサポートの概要
インストラクターサポート
- パソコンの基礎、Word、Excel等の部分的な操作指導
- メール、インターネットの使い方の指導
メンテナンスサポート
- トラブル対応、インターネット接続設定、ソフトのインストール作業
- プリンターその他周辺機器の接続設定等
業者サポート(外部事業者を紹介します)
- 物品販売を伴う作業・部品交換を伴うようなハードトラブル
- パソコン初期化等の再インストール作業
- LAN、通信線配線工事等
サポートについて
サポート受付時、お客様と相談して、サポートの種類を決定します。
インストラクターサポート、メンテナンスサポートで訪問したが、
作業を完了できなかった場合は、サポート業者に依頼します。
(改めて業者より訪問日の確認連絡が入ります。)
サポート料金
(1)作業が完了した場合
サポートの種類 | 利用者 | 派遣料 | 作業料 | |
---|---|---|---|---|
1時間以内 | 2時間以内 | |||
インストラクター サポート |
会員 | 0 | 2,160 | 4,320 |
非会員 | 5,400 | |||
メンテナンス サポート |
会員 | 0 | 3,240 | 6,480 |
非会員 | 5,400 | |||
業者サポート | サポート業者の規定に従う |
- 訪問時点でのキャンセル料金は、出張手数料 1,080円(税込)をいただきます。
- 作業は2時間までとし、2時間を越える作業が見込まれる場合は業者サポートへの依頼、または切り替えとなります。
- 会員とは、エリアネット更埴の正会員(サポート申込時、入会した人を含む)です。
(2)作業が完了しなかった場合
- 派遣料として1,080円をいただきます。
- この場合、トラブル状況、特記事項等をサポート業者に引継ぎいたします。
サポートのお申込み
- 電話でのお申込み : NPO法人エリアネット更埴 026-272-7772
- メールでのお申込み : work@areanet.or.jp
- 住所、氏名、電話番号、パソコンの種類、OSの種類(Windows10など)、相談内容、症状をできるだけ詳しくお知らせください。
- サポート受付後改めてサポート担当者より訪問日時の確認電話をいたしますので、 日中連絡先の電話番号もお知らせください。
サポートの受付時間
- 訪問サポートの電話による受付は、営業日の9:00~16:00までです。
- メールの受付は24時間可能です。ただし、時間外・休日のメールの受付分は、上記の電話受付対応時間内に対処いたします。
- 休日は日・月、祝日と、お盆(8/13~16)、年末年始(12/29~1/3)です。
- サポート依頼時にサポート問い合せシートをご利用いただくと便利です。